にゃあとなく

キジトラ猫ケットの日々と茶トラ猫ぐうの微妙な日々

| PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

展覧会のお知らせ

DM_efude2013.jpg

昨年も参加した、「絵筆と旅して」展に今年も参加します。
銀座にお越しの際にはぜひお立ち寄り下さい。

ミレージャギャラリさんにて4月10日~15日です。




gu_130309_01.jpg

まだ絵が出来上がっておりません。キャー
猫の手貸して!

| おしらせ | 16:14 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

明日から

「ネコにおしえてもらったこと」展 始まります。


tenji_nekoosie_01.jpg

↑DMです。

明日4日はギャラリーにいる予定です。

| おしらせ | 19:47 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

「ネコにおしえてもらったこと」展

銀座バートックギャラリーさんで行われる「ネコにおしえてもらったこと」展に参加します。



バートックギャラリー×とりごえまり 動物のためのチャリティー展
絵本作家とりごえまり・高橋和枝の描きおろし数点と、
21人のアーティストによる猫の絵の展示・販売。
同時に絵本『名なしのこねこ』(とりごえまり著・アリス館刊)の原画数点を展示。

2011年9月4日(日)~ 9月10日(土)   無休
11:30am~6:15pm (最終日5:00まで)
パーティ 9月4日 午後5時30分~6時20分

※トークイベント 9月4日 午後6時30分~
         とりごえまり×南部和也(CAT HOSPITAL 獣医師/童話作家) 
※入場料  1000円(全額、動物のための寄付) 




私は一点だけの出展ですが、もしよかったら見に来てください。「ごつ」という名前です。
絵の展示経験はそもそも少ないのですが、チャリティー展て初めてで、
しかもこんな大人数なので、どんな感じになるのかドキドキします。
猫の絵だらけで、猫好きにはたまんない展示になるんじゃないかな。

とりごえまりさんが描かれたDMが超カワイイので、
来れないけどDM欲しい!って方いらしたら言って下さい。送りますよ!


在廊予定
4日、5日夕方、10日  あと7日か8日に行くかも。


バートックギャラリーさんのHP

とりごえまりさんのHP

| おしらせ | 17:01 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

パブリックコメント

今、環境省が動物取扱業の適正化について私達の意見を求めています
誰もが法案改正の賛否を直接投票出来る5年に1度しかない稀少な機会です!!
締切まで残りあと   3日

現在、動物愛護管理法(動物愛護法)の見直しが行われている中、2011年7月28日(木)~8月27日(土)までの1ケ月間、
「動物取扱業の適正化」について、環境省がパブリックコメント(国民の意見)を募集しています。


パブリックコメントについて
 『One Action for Animals』 
 ジュルのしっぽ-猫日記-

パブリックコメントの作成ツール
パブコメ解説&文章作成サイト    
パブコメ記入フォーム

< 8月20日 18:00 >
8月20日現在、環境省のパブコメ受付用のメールボックスが満杯で、
メールでの受付ができない状況になっている、との情報です。
復旧するのを待って再度送信するか、郵送・FAXのほうが確実かもしれません。





いろんなブログで、パブリックコメントというものを知りました。
環境省のメールボックスがいっぱいだそうでまだ出せてないのですが、
私も出そうと思っています。

→出しました!

まだ出してない方もぜひ。

作成ツールを使えば簡単に作れますよ。

ke_110727_01.jpg

gu_110713_01.jpg

よろしくお願いします!



【拡散希望】5年に一度の動物愛護法改正に関して 情報まとめ

| おしらせ | 17:07 | comments:0 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

おむすび展

お知らせです。

友人たちとイラストのグループ展やります。
場所は東京都国立市のギャラリーモンドさん。

omusubiten01.jpg

『お結び展』
7月27日(水)~8月1日(月)
12:00~19:00
(最終日は11:00~17:00)

ギャラリーモンド
http://gallery-mondo.com/index.html

参加作家:くりたかな/ごつ/ならふく/原島麻実/hitomimi


「ごつ」というのが私です。
もしよかったら見に来てね。
土、日、月に在廊してます。

| おしらせ | 00:00 | comments:2 | trackbacks:0 | TOP↑

| PAGE-SELECT | NEXT

