にゃあとなく

キジトラ猫ケットの日々と茶トラ猫ぐうの微妙な日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐうぐうパニック

先週末、舅と姑が家に遊びにきてました。

何回も会っているケットは馴れたもので、
お客様にもスリスリし、
いつも通りのケットでした。
というより、お前、そんなに愛想良かったっけ?
っていうぐらい堂々としたものでした。

一方ぐうは…。

全く姿を見せず。意外と人見知りなのでした。
最終日にはやっと遠巻きに見ているぐらいには慣れましたが。
びびってるぐうの写真撮っておけば良かった!

まあ、それはいいんです。


親が来て、一泊し、次の日は伊豆へ旅行に行ったんです。
伊豆で一泊し、戻ってきたら…。

(多分)ぐうが粗相をしてました!
しかも客用の布団に!!!

くっさーーーー。

なんとか代わりの布団を出し、消臭グッズと空気清浄機で
部屋を浄化しましたが、この布団、いったいどうしたら。


畳んで部屋の隅に積み重ねてた布団が崩れてて、
そのうちの掛け布団二枚が被害にあってました。

シーツは洗えるけど、綿の布団は家では洗えないよなあ。
とりあえず干したけど。
布団屋さんに丸洗い頼むしかないか…。
一枚3000円ぐらいかかるんだよなあ…。

どなたか経験者いませんか?
こんな時どうすれば!


gu_100601_01.jpg


お前だよね?しっこしたの。
ぐうには前科があって、体調の悪かった時に
旦那の布団でやっちゃったことがあるんです。

今回、知らない人が来たと思ったら全員いなくなったんで
不安でやってしまったのか。

しかし何があったのか。

①布団に挟まって寝てたら気持ちよくなってしちゃった。
②布団に挟まって寝てたらけとおばちゃんに上からダイブされてびっくりしてでちゃった。
③じつはケットがぐうの人気を下げるためにやってた。

gu_100601_02.jpg

お前…。
こっちは大変なんだぞ。


ke_100522_01.jpg

ケットや…。
お前じゃないよね?
スポンサーサイト

| | 10:07 | comments:16 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ぐうチャン人見知りするんだぁ。意外です。
どっちかって言うとケットさんのほうがクールなイメージがあります!
私の勝手な脳内イメージでは(笑)

?だったらビックリですよね(^ω^)
やはり環境が変化したので安心するためにシッコしちゃったんですかね!

| のっくよこやま | 2010/06/01 10:57 | URL |

お役に立てません

お布団にお粗相された経験がなくて。
匂いが取れないとまたやる、と言いますし
家庭でお布団を洗うのは大変でしょうから
やはりプロに頼むしか・・・。
お役に立てずすみません。

私もグウちゃんよりけとおばちゃんのほうが
人見知りなイメージがありました。
ネズミを水に浸けてても、案外グウちゃんは繊細なんですね。

| からかる | 2010/06/01 12:44 | URL |

はじめまして。いつも楽しく見てます♪

?に一票!…ではなく(殴

去勢前の雄に散々テロ攻撃を受けた経験があり
もう布団を何組処分した事かわかりません。
最初は、大物布団は風呂場で踏み洗いとかしてましたが
一度されると人間にはわからなくても
どうしても臭いが残ってしまい、またやられてしまうので
洗うだけ無駄でした…(号泣

ぐうちゃん、知らない匂いを消そうと思ったのでしょうね。
しょっちゅうではなく偶々なら、
一度怒られたら治るのではないでしょうか。
我家では手術後は治まったのですが、今その子供が
時々外して布の上でしてしまいます。
まさか教えてるんじゃないだろうな…

はっ!アドバイスができるかと思ったけれど
何の参考にもならなかった(汗
申し訳ありません…

| カヲリ | 2010/06/01 13:45 | URL | ≫ EDIT

お留守番中の粗相ってけっこうあるみたいですね〜。
さみしかったのかな〜??
お布団やられちゃいましたか・・・
お布団てどうしたらいいんだろう?
クリーニングですかね〜??

| GoldDog | 2010/06/01 19:40 | URL |

うちも実はコタツ布団が狙われます。
うちの場合はヤキモチから嫌がらせのようにするケースと知らない人の匂いを消す目的でやるようです。

オス猫の匂いはスプレーでなくてもキツイし、残ります・・。色々調べてクエン酸をふりかけて中和させ、熱湯をかけるとか試しましたが効果はいまひとつ・・。

ホント、何かいい方法はないのでしょうかねぇ・・。

| riris | 2010/06/01 20:41 | URL |

ありゃぁまぁ〜〜〜〜〜〜!!
粗相してしまったのね〜〜!
(。-`ω-)ンー・・・うちではそうゆう事はなかった・・・
前に体調悪い時にしたってことは、
今回は悪くなる前兆の粗相かな・・・?
布団は丸洗いしかないかも〜〜!
動物のシッコの匂いってなかなか取れないから・・・(ι`ω´*)

| かりん | 2010/06/01 21:23 | URL |

のっくよこやま さま

そうなんです。
私もぐうがこんなに人見知りするとは思いませんでした。
去年、弟夫婦が来た時は、警戒しながらも近寄ってましたから。
ケットも、昔より愛想が良くなった気がします。

やっぱり環境の変化ですかね。
ケットは粗相したことないんですよ。
やはり前科者が怪しい…。

| けとむし | 2010/06/01 22:11 | URL |

からかる さま

いえいえ、コメント頂くだけで十分元気付けられます。
ありがとうございます!

布団、やっぱプロに頼むかあ…。
客用だしなあ。

意外とぐうはビビリでした。
いつもぼんやりしてそうなのになあ。
ケットはどうやら猫嫌いで、人間好きみたいです。

| けとむし | 2010/06/01 22:15 | URL |

カヲリさま

はじめまして!
コメントありがとうございます。

やっぱり処分ですか。
それも考えました。
なんか、シミがでかいから、匂い付けっていうより、
本気のシッコなのかなあと思うんですよ。
それが染み込んでるかと思うと…。うう。

粗相するにも、やっぱり布の上なんですね。
ぐうの昔の粗相も布の上でした。

とても参考になりました。
ありがとうございます!

| けとむし | 2010/06/01 22:22 | URL |

GoldDog さま

そうなんだ!
他のご家庭でも留守中の粗相ってあるんですね。
じゃあこれからも危ないって事かあ。
気をつけよう!

布団屋さんで布団丸洗いってのをやってるみたいだから
やるとしたらそれかなあ…。
二枚で6000円…。泣ける。

| けとむし | 2010/06/01 22:25 | URL |

ririsさま

なんと!
コタツ布団ですか。冬は危険なんですね。

今回は知らない人の匂いが嫌だったのかもしれません。
本気のシッコなのか、シミがでかいんですよ。
それに去勢済みなのでスプレーではないと思うんですが、
超臭かったです。
やっぱり残りますか…。臭い…。
ファブリーズでもなんとかなりませんでした。
やっぱ丸洗いか。

| けとむし | 2010/06/01 22:29 | URL |

かりん さま

うちも、ケットだけの時はこんなことなかったんですよー。
知らない人の臭いと、環境の変化が原因かもしれません。
親が帰ったら、いつものぐうに戻りました。
今のところ体調はいいみたい。
でもしばらくは観察かな。

やっぱ丸洗いですかね。
うーむ。

| けとむし | 2010/06/01 22:34 | URL |

いつも楽しく見させてもらってます。
我が家のクロが常習犯です。
うちも家族がやってきたときにやらかした!
ぐうちゃんいつもと違うぞモード全開だったんすね、きっと。

| トーチャン | 2010/06/02 10:27 | URL |

真犯人・・・・

ケトちゃんだったら笑えます^^

意外と、これからトイレに行こうかな〜なんて、ぐうちゃんが
思った時に来客がきてしまい、
膀胱が爆発寸前だったとか・・・・。
でもうちは、人が泊まりにくると猫は完全に押入れの中なんで・・
丸一日とか我慢できちゃいますね。
きっと、かまってほしくて、怒られたかったかも(^^;)

お布団・・・来客布団っつうのが悲しすぎますね(TT)

| まっちょちゃん | 2010/06/02 21:23 | URL |

トーチャン さま

トーチャンさんだ!ハチクロちゃんもお元気ですか?
見ていただいてるなんて嬉しいです。

常習犯…。大変ですね。
やっぱり知らない人がいるとやらかすのかあ。
きっと又来客あったらやるよねー。
なんとか対策考えよう…。

| けとむし | 2010/06/02 22:19 | URL |

まっちょちゃん さま

確かにぐうは寂しかったのかもしれません。
でも、トイレ行くの忘れてて出ちゃった!って
言うんだったら笑えますね。(いや、笑えないか。布団…。)

押入れですか!
二匹とも人見知りですか?姉さんも?

そうなんです。
客用なんであんまり使ってないんですよー。
処分するにはもったいなく。泣けます。

| けとむし | 2010/06/02 22:23 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ketomu.blog93.fc2.com/tb.php/193-c00486e6

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

