にゃあとなく

キジトラ猫ケットの日々と茶トラ猫ぐうの微妙な日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

エアコン修理

昨日、台風の中、待ちに待ったエアコンの修理人がやってまいりました。
よりによって修理の日が台風なんて…。

修理の人が、じゃあちょっと見せてください、
と、エアコンの運転開始。

ウィーーーン(動き出す音)

…………。

最初動くんだけど、すぐ止まっちゃうんですよ。

シュゴーーー(風が出る音)

…………。

…………。

あれ?

これって。

直ってる!?

キィヤァァァァー!直ってる!

修理の人「よくあるんですよー。修理の人間が行くと直ってるって。」

す、すみません!すみません!

どうやら、誤作動で動かないってことがあるらしい。
コンセントをはずし、しばらくして挿し直すとリセットされ、直ることがあると。
でもコンセント挿し直すのって何回かやったんです。本当です。
最後に試してからコンセントをはずし、修理までほっといたんで、
長時間はずしといたのが良かったんだろうか。

修理だったら2万円かかるところ、出張代3千円ですんだので、
助かったといえば助かりました。
でも台風の中、来てもらって申し訳なかったです。

しかも、エアコンは直ったのに。

ke_100909_01.jpg

ケットが膝に乗るぐらい涼しい今日この頃。泣ける。



ぐう先生!

gu_100807_01.jpg

あなたのハンドパワーで直ったの?


gu_100909_01.jpg



| | 08:52 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

エアコンなおったんですね!よかった〜(^^)
しかし予想外でしたね(笑)
ぐうちゃんのハンドパワーはきっと遅効性なのね( ̄m ̄*)

| バルー | 2010/09/10 15:00 | URL | ≫ EDIT

おぉ〜!それはびっくりですね!
何はともあれ直ってよかったですねー
ぐう先生すごーーい!霊験あらたか〜
ギリギリで効果が出るあたりもサスガです!

| カヲリ | 2010/09/10 16:08 | URL | ≫ EDIT

Σ(゚Д゚ノ)ノ おおぉぉぉぉ〜!!
動いたなんてっ!!!
嬉しいけど、こっちもビックリだよね〜〜!
でも、修理代かからなくて良かったよね〜!
家電の修理って結構高いんだもんね・・・

| かりん | 2010/09/11 01:30 | URL |

ハンドパワーすげぇえええ!!
あはは、よくありますね、修理頼んだのに見てもらったら直ってるとか;;
私はTVであったな〜、修理の人来たら普通に映って恥ずかしかったですよ;;

| ksm56 | 2010/09/11 03:15 | URL |

バルーさま

確かに遅効性でした…。
ぐうめー。
肉球さわっちゃうぞー。


| けとむし | 2010/09/11 10:59 | URL |

カヲリさま

直ってよかったです!
もっと早くわかってれば、台風の中きてもらわなくてもよかったのにー。
この調子でぐう先生にはいろいろ直して頂きたいものです。

| けとむし | 2010/09/11 11:01 | URL |

かりん さま

動いた時、嬉しいというか、恥ずかしかったです…。
でも修理2万かかるってきいたんで直っててよかった。
最近家電壊れること多くて、困ってます。

| けとむし | 2010/09/11 11:03 | URL |

ksm56 さま

恥ずかしかったですよー。
直ったのはよかったんだけど。
ぐうのハンドパワーで直ったとしても、壊したのもハンドパワーじゃないかな…。

| けとむし | 2010/09/11 11:07 | URL |

こんにちは

よかったですね〜
もう拍手喝采・・・・ぐうちゃんのハンドパワーに
感謝ですね。

でも、やっぱりこんな事って実際あるんですね^^
お財布思いのエアコンちゃん♪
死ぬまでつきあって、あげてくださいね。

| まっちょちゃん | 2010/09/13 14:44 | URL |

まっちょちゃん さま

ほんとよかったです。
ぐうめ。たまには役に立つなあ。
最近立て続けに家電が壊れてるので、修理代かかったら痛いところでした。
いや、今年はエアコン君、激務に耐えてくれてありがとう!

| けとむし | 2010/09/14 10:29 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ketomu.blog93.fc2.com/tb.php/262-e5b9feba

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

