にゃあとなく

キジトラ猫ケットの日々と茶トラ猫ぐうの微妙な日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

猫町探検

友人たちと谷中に行ってきました。
ええ、もちろん猫目当てですとも!
谷中は猫町といわれるぐらい、猫関係のお店が多いのです。

yanaka_101015_01.jpg

こちらはお寺の猫たち。
通りがかりに見つけました!
ここにいたのはしっぽの短い子が多かったです。さすが江戸。


yanaka_101015_02.jpg

植木鉢から生えてる子猫。
そこ、落ち着くの?


yanaka_101015_03.jpg

「猫町カフェ29」さんの猫ちゃん。
姉妹だそうです。
いっしょにカゴに入って寝ていましたが、
起きて毛繕いしたり、顔を寄せ合ったりしてかわいい!
うらやましいことこの上ないです。



うちの子にはお土産。

yanaka_101015_04.jpg

こちらは移動カバン屋さん「えいえもん」さんで買ったマタタビ。
実と葉っぱが入ってます。


ke_101015_01.jpg

ちょっと分かりにくいですが、でろんでろんのケット。
床にヨダレ溜りが出来てしまったので慌てて新聞紙を敷いたものの、遅かった…。


gu_101015_01.jpg

こちらの方は、たいして酔わず、パリパリと葉っぱ食べちゃった!
(しかもケットのヨダレ付き)



| | 10:09 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫のいる街はいいですね〜
「エサやるな」の看板とか見るとどしても悲しい気分になってしまいますもん(´・ω・`)
しかし最初の写真はどうなってるんでしょう??
三毛猫の体と、白黒の足と…うぅむ、わからーーん!

ケットちゃんまたたび好きなんですね!
そ、そんなに乱れるとは…
ぐうちゃんは意外と酒豪?

| カヲリ | 2010/10/18 15:56 | URL | ≫ EDIT

谷中はうちから自転車で20分くらいのところにあります。
そ、そんな近くにけとむしさんがおいでだったとは。
お会いできなくて残念です。
でも近いとかえって行かないんですよ。谷中。
有名なねんねこ屋も一度しか行ったことがなく
しかも偶然たどり着いたのでまた行ける自信はありません。
きっと遠くから来られる方のほうが詳しいと思います。
ケットちゃんとぐうちゃんにはいいお土産でしたね。

| からかる | 2010/10/18 21:32 | URL |

うわ〜、植木鉢からはえてる子猫ちゃんがかんわいい〜な〜^^
カバン屋さんでマタタビを売っているとな?!さすが猫の町ですね〜^^都内に住んでいるときに行っておけばよかった^^;
ケット様、ものすごいヨダレ(笑)おきにめしたご様子ですね^^
ぐう先生は意外といける口なのねぇ、よっ!酒豪!!

| ksm56 | 2010/10/19 02:22 | URL |

カヲリさま

猫が幸せに暮らせる街が増えるといいですよね。
最初の写真の猫たちはお寺で世話されてるらしく、
皆健康そうでほっとしました。
右の子は柄がおもしろく、黒い長袖のボレロを着てるみたいでしたよ。

ケットはまたたびに大喜び。
まさかぐうが一瞬で食べるとは思いませんでした!

| けとむし | 2010/10/19 09:18 | URL |

からかる さま

ええ?!そんなに近くなんですか。いいなあ。
谷中はまた行きたいですね。
路地が多いので、地図持ってても迷っちゃいました。
私もまたたどりつける自信はありません!

| けとむし | 2010/10/19 09:25 | URL |

ksm56 さま

子猫はかわいいですよね〜。鼻息荒くなっちゃいました。
谷中は気になってたけど今まで行った事がなく、
長年の夢が叶いました!
上京されることがありましたらぜひ。

ケットのよだれ、すごい大量でした…。
ぐうは粉には普通に反応してたのになあ。まさか一瞬で食べるとは。

| けとむし | 2010/10/19 09:34 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ketomu.blog93.fc2.com/tb.php/283-4c0bb806

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

