にゃあとなく

キジトラ猫ケットの日々と茶トラ猫ぐうの微妙な日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

花より…

部屋を片付けてたら出てきたマタタビの棒。
密閉袋に入ってたけどちょっと古いからどうしよう…、と思って机に置いておいたら…。
しばらくしたら、袋の上にヨダレをたくさんかけた子がいた模様。

で、あげちゃいました。

ke_110411_01.jpg


スンスン。



ke_110411_02.jpg


ムフー!ムフー!



ke_110411_03.jpg


デヘヘ。デヘヘ。



ke_110411_05.jpg


アハハ。アハハ。


泥酔状態のケット。

顔ヤバイよ!


と。


ke_110411_04.jpg


「お、おばちゃんがヘンだ!」

茶色が見つめています。


ベトベトになったマタタビを一時撤去。
床、ヨダレでしっとり。ウヘー


そして。


ケットが去った後。


gu_110411_01.jpg


スンスン。


こぼれたマタタビのかけらで酔い始めたようです。


gu_110411_02.jpg


ぐねんぐねん。


gu_110411_03.jpg


ハアハア。

なぜかカーペットの下を嗅いでます。

そこ、違うと思うよ。

まさか、けとおばちゃんのニオイに酔ってる訳じゃないよね?


花見とは無縁の猫たちでした。


| | 11:49 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

ふたりともまたたびに酔うんですね!
うらやまし〜〜〜〜

うちはただ美味しそうにかじり、よだれでべちょべちょにするのみです・・・(-_-;)

| しまぺんぎん | 2011/04/13 23:43 | URL |

え〜っ、マタタビでこんなふうになるんですか!?
以前ふくに見せたけど、あまり反応がなかったんですよ。
ねこによって違うのかしら?
それともふくの鼻が鈍いのかな(汗)

| ふく母 | 2011/04/14 17:01 | URL |

しまぺんぎん さま

ふたりの酔いっぷりが激しいのでちょっと怖かったです。
うちの子、酒乱…。ヒィー
よだれべちょべちょなのは一緒ですね。困ったことに。

| けとむし | 2011/04/15 16:08 | URL |

ふく母 さま

猫によって酔い方違うみたいですよ。
それにこのマタタビの枝は効き目が良いみたい。
岐阜の市場で買ったものなんですよ。
ちなみにマタタビの実は転がして遊んでたことがあります。
ふくちゃんにまた試してみて〜。まるちゃんにも。

| けとむし | 2011/04/15 16:12 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ketomu.blog93.fc2.com/tb.php/365-d7c4b91b

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

