にゃあとなく

キジトラ猫ケットの日々と茶トラ猫ぐうの微妙な日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

けだらけ

gu_110416_01.jpg

写真だと分かりにくいのですが、この子、毛がモコモコしてるんです。

しかも毛繕いがかなり雑。男子ってこれだから!もう!

最近毛の抜け変わりの季節で、抜け毛が激しいので…。

ついに…。


gu_110416_02.jpg

洗っちゃいました。

日なたで乾かしてます。

何回か鳴きましたが、おおむねおとなしく洗われておりました。

実家の猫を洗った時は腕が傷だらけになるくらいかなり激しく抵抗されたんだけどなあ。



gu_110416_03.jpg

「ひどい目にあいました!」


あれ?

普通洗うともっと痩せて見えるんじゃなかったっけ?

洗い方がヘタなせいかな…。

又今度洗うか。フフフ。


ke_110417_01.jpg

「…。」

ダイジョウブ。

ケットは洗いませんよ。

この子はむしろ毛繕いしすぎて薄毛なのです。(T T)

もし洗ったら恐ろしく抵抗するんだろうなあ…。コワイ


| | 10:50 | comments:8 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

いいな〜、ぐう君はきっとお風呂好きなのですね。
うちのハチはお風呂場に連れていくだけで
尻尾が2倍になって背中に張り付いて降りてこない…
うちもそろそろやらなくちゃ〜です。

| トーチャン | 2011/04/18 22:37 | URL |

ぐうちゃん、写真で見るととってもモフモフに見えます〜〜♪
さすがお水に縁の深い?ぐうちゃんはお風呂もへっちゃらなのかな?
やはり自らもお水に浸かりたいのですね(* ̄m ̄) ププッ

対照的にケットちゃんはほんと、入れたら大変なことになる顔してますね・・・( ̄▽ ̄;)

| しまぺんぎん | 2011/04/18 23:51 | URL |

お久しぶりです^^
震災時はご心配ありがとうございました^^
男の子ってホントにもう!!って、すっごいわかる(笑)
なによりケトちゃん、ぐう先生、無事でよかった
今後もまだ余震もあるでしょうし、お互いに気をつけましょうね

| ksm56 | 2011/04/19 23:29 | URL |

ケット様の顔つきがたまらんです〜〜(笑)
うちの誰かさんと似てる( ̄m ̄*)
「アタシを洗ったりしたらケガするわよ」って顔に書いてありますな。
うちの連中もぐうちゃんくらいお利口に洗わせてくれたらなぁ・・・って挑戦すらしたことないですが(−−;

| バルー | 2011/04/20 21:01 | URL | ≫ EDIT

トーチャン さま

お風呂、暴れはしませんでしたがちょっと固まってました。
ちょっと怖いみたいですよ。好きになってくれたらいいんですが。
ハチくんかなり激しい抵抗ですな。
それはお風呂に入れにくいなあ…。
たぶんケットはそんな感じになると思います。

| けとむし | 2011/04/21 16:52 | URL |

しまぺんぎん さま

モフモフわかりましたか〜。よかった。
子供の時に二回洗ったことあるんですが、その頃からおとなしかったです。
すこし怖いみたいですけど、水はキライじゃないのかも。
自分を漬けるくらいですから…。

ケットはもう。想像しただけで恐ろしいです。

| けとむし | 2011/04/21 16:56 | URL |

ksm56 さま

お久しぶりです〜。コメント嬉しいです!
そちらはまだ寒いんでしょうね。
風邪などひかれませんように…。

猫も男のほうが身だしなみ汚いなんて思いませんでした。
ほんと、ぐうって毛繕いが雑なんです。ケットはピカピカなのに。
それともうちの猫だけ?

| けとむし | 2011/04/21 17:01 | URL |

バルーさま

似てますか(笑)
光栄です!
こういう顔も飼い主にはたまらなくかわいく見えますよねー。

ふっくんもはちくんも洗う必要ないですよ〜。
うちのぐうが、ちょっときちゃないだけで(^^)
私もケットを洗う勇気はないです…。

| けとむし | 2011/04/21 17:05 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ketomu.blog93.fc2.com/tb.php/367-27f9c493

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

