にゃあとなく

キジトラ猫ケットの日々と茶トラ猫ぐうの微妙な日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT

スポンサーサイト


| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

パソコン

最近パソコンの調子が悪いです。
ずいぶん前から突然固まっちゃう事がたまにあったのですが、
その頻度が高くなってきました…。
熱暴走か、電源がしょぼいからなのか。
ていうかもう7年ぐらい使ってるからガタがきてもおかしくないのかな。





もしくは。





ke_060901_01.jpg

猫が乗ってたせいか…。




ke_070125_01.jpg

猫が乗りやすいパソコンだったのがまずかった。

次は気をつけよう…。(でもかわいいから許しちゃうんだけどね)

そういや、これ、マウスコンピューターだった!ねずみ…。
スポンサーサイト

| | 10:57 | comments:4 | trackbacks:0 | TOP↑

COMMENT

猫の抜け毛かホコリか?

それは猫のたたりじゃー
まぁ、冗談はさておき原因は

・ホコリ等が詰まって熱が排気されなくて暴走!
・ディスクのクリーンアップしたことありますか?
・デフラグしたことありますか?
・チェックデスクしたことありますか?
・ディスクの空きは最低5GB以上ありますか?
・最近のゲームソフトは綺麗な分メモリーを食いますよ、メモリーは1GB以上ありますか?
こんなとこかね~ (^_^;)

| ぶっくん | 2012/09/18 22:25 | URL |

ぶっくん さま

たたられた!
アタシをかまって!という猫の超能力だったりして。

アドバイスありがとうございます。
猫の毛がびっしり入ってたらどうしようかと思ってPC開けた事ありますが、
意外ときれいでした~。
いろいろ試したけどだめなんですよー。
ちっちゃい箱にグラフィックボードも積んでて電源もしょぼいんでそのせいかもー。
(電源ユニットのせいって結構あるみたいなんです)

あ、ゲームはもうしてません。廃人になるので数年前にやめました(^^)

| けとむし | 2012/09/19 09:47 | URL |

そうか!

グラフィックボードを積んでいるんだ。
コンパクトなPCだから容量がぎりぎりかもね
年数も経っているからへたってきたのかも・・・
容量の大きい電源ユニットに交換だ…それとも買い替えか!
ごつさんPC詳しいじゃん!!

| ぶっくん | 2012/09/19 13:37 | URL |

ぶっくん さま

ユニット交換するにはいろいろ知識が必要っぽいので私には無理ー。
箱も小さいから難しそう。
もう買い替えかも…。
次は何買おうかしら。ウフ

| けとむし | 2012/09/20 10:50 | URL |















非公開コメント

TRACKBACK URL

http://ketomu.blog93.fc2.com/tb.php/479-d013ebff

TRACKBACK

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

