にゃあとなく

キジトラ猫ケットの日々と茶トラ猫ぐうの微妙な日々

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

≫ EDIT



| スポンサー広告 | --:-- | comments(-) | trackbacks(-) | TOP↑

≫ EDIT

ぐう先生

「ネコにおしえてもらったこと」展に、いつもブログでコメント下さる
「ねこじゃらし狂詩曲」のしまぺんぎんさんが来てくださいました!
猫話に花が咲いてとても楽しかったです。

それと「みかんの箱」のはるるさんが「ネコにおしえてもらったこと」展をブログで紹介してくれました。

皆様ありがとうございます!

10日土曜日まで開催してます。




そして今日はぐう先生がみんなに教えたいことがあるみたいですよ。


gu_110829_01.jpg

「ぐうはウニボールが好きです。」

知ってますよ。


gu_110829_02.jpg

「とても好きなのです。」


gu_110828_01.jpg

「好き


obj_110907_01.jpg

「ウニボールは水に漬けるとよいです。」


朝起きたらまたしても水入れに入ってたよ。
しかも2個。
夜中に入れたらしいです…。

なんか以前も同じようなことが。(参照→「夜遊び」
ボールの色一緒だし。デジャブ?(写真使い回しじゃないよ!)


片付けるのは誰なのか教えてあげたい!

| ねず水 | 10:47 | comments:5 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

マンネリ化

obj_110303_01.jpg

朝起きてきて、水に毛皮が入っていてももうなんとも思わない私。(毛皮水

毛皮を水から出すのが朝の日課になってしまった…。

おかしい!ワタシオカシイ!

慣れってコワイなあ…。


でも。



obj_110302_01.jpg


これはちょっと笑ってしまった。

確か、棒とひもが付いてたんだけど、ねずみだけとれちゃって。

おもちゃ箱に入ってたのを出してきたらしい。

すんごい水を含んで重いよ…。



gu_110226_05.jpg


一仕事終えて満足そうだな、ボウズ!

| ねず水 | 10:27 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウニボールの遊び方

今日は ぐう先生のウニボール活用方 をお届けします。


gu_101224_01.jpg

①まずはウニボールを漬けます。


gu_101224_02.jpg

②手ですくいます。


gu_101224_03.jpg

③舐めます。


gu_101224_04.jpg

④落とします。


gu_101224_05.jpg

⑤すくいます。


gu_101224_06.jpg

⑥くわえます。


さあ、みんなもレッツトライ!

| ねず水 | 10:13 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

ウニボール

以前、ksm56さんに教えていただいたウニボールをダイソーで見つけて買ってきました!
ksm56さん、ありがとう!
このボール、いろんな方のブログに載ってますね。


gu_101225_02.jpg


大喜びで遊んでます。


gu_101225_03.jpg


ちょっと一休み。


gu_101225_04.jpg


でも気になる…。


そして。


気に入ったものは。


gu_101225_05.jpg


漬けるんだ…。

もう絶対やるのね、それ。

ウニボール10個あげたら10個水に漬けるのかな?

| ねず水 | 10:49 | comments:6 | trackbacks:0 | TOP↑

≫ EDIT

食べないで下さい

水入れ(大)に、ねず毛皮


obj_110113_01.jpg


取り除いて乾かしてあったのですが、それを今度は…。


obj_110115_01.jpg

別の水入れに…。

なんだこのエンドレス。
水に浸った毛皮を触るの、もうイヤなんですけど。



そして。


gu_110115_01.jpg


ごはん皿に移動。

あれか。ごはんが少ないとでも抗議してるのか。
そんなポヨポヨした体でご飯食べさせてもらってないとは言わせないぞ。



gu_110114_01.jpg


そしてぐうは茶色い毛皮をお盆に載せたのでした。

| ねず水 | 09:48 | comments:10 | trackbacks:0 | TOP↑

PREV | PAGE-SELECT | NEXT

